7月7日日記 違和感を作る


f:id:banri_ozawa:20200708091957j:image




 僕は違和感のあるものが好きだ。日常がある程度ルーティーン化してくると、違和感を作りたくなる。上京してから2ヶ月が経った。仕事も安定してきて、刺激が少なくなってきた。本当ならここで、いざ海外!と行きたいところだけど、コロナでそうもいかないので、空港に行って海外の空気だけでも吸うことにした。

 

羽田

f:id:banri_ozawa:20200708091934j:image


f:id:banri_ozawa:20200708091950j:image


 

羽田は思ったよりがらがらだった。というより、僕は空港に行って飛行機を見るだけで、テンション爆上がりするので、僕がはしゃぎすぎた。

 

それでもこれほどまでかというくらいに、国際線は欠航になっていて、なんだか寂しい気持ちになった。早く活気が戻るといいなと思いつつ、海外に行くわけにもいかないので、今度の帰省は飛行機でしようと思う。


f:id:banri_ozawa:20200707203452j:image

僕は運がとても強い。と思って日々生きているけど、この日もミラクルが起きた。羽田からの帰り、京急から品川で京浜東北線に乗り換えたあと、チラッと黄色い新幹線が見えた。ドクターイエローは幸福の新幹線と呼ばれていて、見ると運気が上がるらしい。今まで新幹線に乗ったときは、ちまなこで探していた(わけではないけど)とても嬉しかった。空港ががらんとしすぎていていたせいで、一瞬下がったテンションが再び爆上がりした。


f:id:banri_ozawa:20200707203947j:image

この日の終わり、久しぶりに、嬉しいとかワクワクとかドキドキとか、自分の素直な感情に向き合えた。日々目の前のタスクとか、ノルマ、人間関係に追われていると、こういう一番大事な自分の感情を忘れそうになる。何にワクワクするのか、何を見て、して、喜ぶのか。その一瞬は人生で一番大事だと思うし、それを感じ取れるのは自分しかいない。自分の感情に素直に向き合えたこの一日は、いい日だった。