Entries from 2019-08-01 to 1 month

岐阜に帰った

僕は地元の岐阜から電車で1時間ほどの彦根に住んでいる。電車に乗ってしまえばとても近いけど、何かとても遠くにあるように感じる。とても遠くにあるように感じるし、ときどき急に帰りたくなる。 理由を考えてみた。 まず電車が遅い。早い時は50分もかからず…

ご縁

ご縁。僕はこの言葉が好きだ。生きていると、想定外のことや、予想もしていなかった出会いがたくさんある。というかほとんどの出来事や出会いは予測することが不可能だ。そういうものを受け入れていく姿勢をこの言葉から出ていて、いい言葉だなとつくづく思…

2回目のブログ

このブログは僕にとって2回目のブログだ。前回のブログはなかなか続かなかったし、自分で書いていてもしっくりこないことが多かった。(友だちの感想もびみょーだった。)今回はいいブログにするために、前回のブログから得たことを書いてみたい。 1まず行…

始まり

こんにちは。バンリです。今日からブログを再開します。 以前もブログをやろうとしたんですが、うまく続かず三日坊主になってしまいました。なので前回の反省を生かして、このブログでは簡単に、素直に、思ったこと、感じたことを書いてみようと思います。 …