都内某所ジム

僕は東京に来てから、週5、6のペースでジムに通っている。僕のジムの仕組み上、同じ会社の他の場所のジムにも通えるわけだけど、僕のジムはダントツで気持ちいい。

 

理由はいくつかある。場所(僕のオフィスから徒歩5分)、マシンの充実度(都内の他のジムより、マシン、フリーウェイトともに断然揃っている)。そして何よりジムに来ているマッチョの多さだと思う。

 

僕がメインで通っているジムのエリアにはゴールドジムがない。マジで鍛えるマッチョは普通ゴールドジムに行くけど、僕のエリアにはないので、流れてきているのだと思う。

 

マッチョはいるだけで、テンションが上がってくる。(僕はゲイにすこぶるモテるが、ゲイではない。)目標にしたくなるような体がそこらじゅう動き回っているので、やる気があふれでる。

 

そんなジムに通って気づいたのが、ごりごりのマッチョの性格のよさだ。本気で鍛えているやつに悪いやつは、ほぼいないということだ。

 

おそらくこれは見栄がないということだと思う。中途半端に鍛えているやつは勝負する相手が他人なので、他人に勝ろうとして見栄を張る。一方ガチで鍛えているやつは自分と向き合うしかなくなるので、見栄を張る必要がない。それと真剣に鍛えれば素の自分に自信が出るので、見栄を張る代わりに胸を張る。結果シャツも張って、そのうち破れる。

 

他人に嫉妬とか見栄を張っているうちはまだイマイチなレベルなんでしょう。筋トレもその他も実力を上げて、突き抜けるのが大事だ。