卒業までにやりたいこと

来年の3月に卒業するまでに、やりたいことを書き出してみる。

1. インド、ネパールに行く。(今そのために絶賛バイト中)

2. 卒論を完成させる。(納得のいくクオリティで提出する)

3. マルクス資本論の原著を読む。(これがなかなか手強い)

4. ヒッチハイクをもう一度する。(どこかに行く)

5. 少林寺拳法の練習を再開する。(行くとしたら今月から)

6. ジムに最低週3回毎週行く。(日が暮れる前、行くかどうか迷う前に部屋を出るの

  が肝)

7. OBOG訪問させてもらったOBさん全員にお礼をする。(メール送り中。温かいメッ

  セージを返してくれる人が多くて感動する)

8. オンライン英会話を毎日続ける。(先週父親の英会話時間が僕のを上回っているこ

  とが発覚した)

9.  スーパーの朝バイトを2月まで続ける。(朝に予定を入れると、1日の生活にいいリ

  ズムが出る)

10. 年内に東京に行く。(先輩に会いたい!)

11.   離島に行って読書する。(関西からぴっと行ける離島探し中)

12. 岐阜の会社の社長さんのかばん持ちをする

13.   ブログ100記事投稿する!

 

 

今年やりたいと思って、達成できたことも書き出してみる。行きたかった場所に行った

こと中心。

1. オランダ、ベルギーにもう一度行って、留学中の友だちに会う。🎉

2. セルビアマケドニアに行って、現地の人と話す。🎉

3. ウラジオストクに行って、ロシア語を使う。現地にある北朝鮮の国営レストランに

  行って、朝鮮語で会話する。🎉

4. インドネシアジャカルタに行って、インドネシア語を使って旅行してみる。オラ

  ンダとの歴史がわかる場所に行く。🎉

5. オンライン英会話を継続する。(ほぼ毎日)🎉

6. 海外で起業した日本人に会いに行って、実際に話してみる。🎉

7. ヒッチハイクをしてみる。高知に行って、本場のカツオのたたきを食べる。(気づ

  いたら徳島に着いていた)🎉

8. 国内旅行をする。(ゼミの仲のいい同級生3人で松山に行った)🎉

9. 就活前にOB訪問をして、かっこいい社会人の先輩を見つける。(いっぱいいた!)

  🎉

10. 『IKIGAI』を読む。(読破した‼︎)🎉

 

人は思い描いたり、言葉にした以上のことは、成し遂げられないらしい。

Life is short. Live your dream and share your passion!

f:id:banri_ozawa:20191115084556j:plain

ウラジオストクの夕日。(2019.10.29 Vladivostok)