視覚をコントロールせよ!目で見るものが一番大事な理由。

 視覚のコントールはとても大事である。なぜなら、それが僕らの感覚を作るからだ。

 

 何を見るか、どんな人を目にするかというのが自分の基準になる。見たものは僕らの思考を作っていく。

 

 だから、どんなものを見るか、どんな人に会うかはできる限りコントロールしないと行けない。文句ばっかりの記事ばかり読んでいたら、文句ばっかりの人になる。ネガティブな人ばかりに会っていたら、自分の人生は最悪と思うようになる。

 

 

 

 僕は意識的に自分が目にするものをコントロールしている。人生を自分のものとして捉えて、行動しまくっている人、自分が直感的にこうなりたいと思う人を意識して、ウォッチしている。必ずしもその人の考えが100%吸収できるわけじゃないが、その人が放つ雰囲気を地肌で感じるのが大事なのだ。

 

(ちなみに心の中では何を考えても、何を唱えてもいいと思う。どうせ感情は長続きしない。ただし、不必要にネガティブなことを口にしないこと、てを動かし続けるのは重要だ。)

 

 新しい環境に変わるタイミングは鬱な気持ちになることが多い。今も放っておけばそうなりそうだ。

 

 だからこそ、顔をあげて、自分にポジティブな刺激を与え続けたい。毎日のポジティブなインプットが、幸せな人生を作るから。